てぃーだブログ › 親子プチボラクラブ *HUGS* 公式ブログ › HANDS TOMIGUSUKU(豊見城) › 姉妹グループができました!

2011年06月09日

姉妹グループができました!

こんにちは!
とうとう沖縄に夏がやってきましたよ!
今日、気象庁から沖縄の梅雨明けが宣言された
そうです!

今年の梅雨はあっという間に過ぎさって
くれましたね~。

うちは築4、50年?ほどの外人住宅なので
湿気にはめちゃくちゃ弱い。
いろんなところでカビを発見していたので、
梅雨が明けたと聞いてほっとしています。

ただ…。
今度は、外人住宅の夏の暑さについて
いろんな方から脅されているんで、そちらの方も
心配なんですが…汗


さてさて。
本題ですが。

プチボラクラブHUGSに、
姉妹グループHands tomigusuku(豊見城)が
できました♪

代表は、私が沖縄でのボランティア活動を始めた当初から
一緒に活動をしている里崎さんです。

彼女とは活動趣旨や方向性も一致し、お互いに自分たちの
活動を楽しんでいきたいよね!といつも話しています。

彼女がHandsを始めた理由、活動内容については
Handsのブログをご覧下さいね~。

早速ですが、明日Hands主催のお茶会が豊見城で
開催されます。

6月10日(金)10時~12時
場所:豊見城小学校近く
(詳細は参加者の方に連絡いたします!)

私がいつも思うことなんですが、大人になると
友達を作るのってすごく難しいですよね?

子供を通したママ友の仲から親しくなる場合も
ありますが、個人的な悩み、相談、趣味の話、
ぶっちゃけ話までできる友達というのは
なかなか作りにくいもの。

だからこそ、こういうお茶会やプレイデーを通して
自分の友達を見つける機会は大切にしたいなーと
思います。

とても話し上手(というか聞き上手)な里崎さん主催の
お茶会。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

Hands tomigusu公式ブログ



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。